人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彼と私 ~現在~
彼のことを思い出すことは今はほとんどない
毎朝習慣のように 彼の名前を心の中でつぶやくことも

心の中で彼が中和されてしまったような
心が軽くなった

それでも彼と彼女がお休みの日一緒にいるのをみると
少し心がざわざわってする
でも笑っていられる 
彼と共通の友人に 「あのコと一緒にいるのみたよ~」
と言って なんとなく落ち着かせる 
思い込まないよう 妄想しないよう 別にいいじゃんって

すぐ普通に戻れる 
彼が隠れるように 早足になるのを 見逃さなかったから




あの最後に連絡取れなくなってから 1年経ちました

今は彼のほうから時々 メールや電話がかかってくる
以前と違うのは 返信しても返事が欲しいと思わない
着信があっても 自分から電話しない

なんどか電話がかかってきては 
今の話しや悩みやイロイロはなしてくる

そういえばこうやってよく長話してたなって思う
話してるとすごく楽しかったことを思い出した

話してると弱気なところが少し見えてくる
こんなところを守ってあげたいと思ってたことを思い出した

すごく好きだった人だと 思い出した


もう全然平気なのに たまに気になっちゃうのは
多分彼が私の飛び越えなきゃいけないハードルなんだとそう感じた
一ヶ月くらい前の夜 久々にワイン飲んでたら涙が出てきた

彼に「君は私の飛び越えなきゃいけないハードルですよ」ってメールした
「一緒に海行こう」って返事が来た 
ホントニは行かないとしてもそれでいいって思った

また前に進めたよ あの日ね。


今彼は昼の仕事が終わると 
夕方からあるクリニックで勉強しながら働いてる
彼に呼ばれて 行ってきた

楽しそうに頑張ってた もう途中で止めちゃだめだよ
心の中で思いながら 口ではダメ出しいっぱいしてきた
「うるさいっ!!」って笑ってた

ドキドキはもうしない 
ただこのまま時間は続いていくような気がしてる
ただの私の勘。

帰りに「白衣結構かっこいいでしょ?」ってちょっとテれてる
「似合ってるよ~。やばいねっ!!」
「がんばりなっ!」バイバイって手をふった 前やってたみたいに

前と違うのは彼も手をふってくれた


話をすると 彼が私がもう忘れかけたことちゃんと覚えてたのがわかる



これでよかったんだと思う


この先はわからないけどね
なんとなくこのままでいい気がする

もう二度と会うことがなくても
話をすることがなくても


やっぱり彼と出逢えて 大好きになれたことだけで
すごくしあわせだったなって 今はなんとなくおもえる。




P.S. 私サーフィン上手になりましたよ(*^^*)V
by mint-_-mint | 2007-09-20 09:53 | ** 現 在 **
<< 久しぶりの再会 >>